大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

検診日〜♪♪


予定どおり。
またしても、体重注意です(><)まぁ、今回は完全に開き直っていたので「へへーい」って感じですかね。手帳に書かれなかったので良しとしよう。体重注意の人が体重注意なので実は恐ろしい増えなんだよね・・・・・・
かなりいい加減に薬飲んでいたけど、貧血も治ってました。貧血治ったかは自己申告と思っていたおバカな私。血液検査すると言った時は少々ビビッた。(検査器あるのですぐ結果が出る)ボーダー数値11の所、今回11.8(前回10.8でアウト)


ダメダメ母体の中で優良児が育ってます。1530gですって♪太り方も程良いらしい(母体の栄養取り過ぎが分かる)顔も臓器もきれいだって。胎盤の位置も羊水量も問題無し。頭寸は相変わらず大きめ。毎度ベビーの事で話す事が無い。


今日でこのクリニックでの検診最後ね、なんて思っていたら里帰り先の検診まで3週間も空く事に。さすがに空きすぎだろうと、もう一度こっちで検診する事にした。後で考えてみると紹介状が古かろうが構わなかったかなぁ。特筆すべき事もない上に、里帰り先の病院は血液検査はやり直すそうだし(紹介状の意味がわからん)1回分の検診料も浮いたし。まぁ長距離移動の前に見てもらった方が安心か。