大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

♪ダンナが〜
♪ぎっくり腰になった〜〜〜


(−ω−;)


昔痛めてから時々痛かった腰らしいですが、日曜からあまりに痛いので病院いったら「ぎっくり腰」とな。
原因は日曜の洗車。
別件でダンナの弟君がうちに来ていて、うちの車のあまりの汚さに2人で洗車する事に・・・・・・・・
って、4時間!!!!(2時間洗車、2時間家の掃除に回してもらいたいもんだ)
おかげで新車の輝きです。すごい。
洗車が趣味という弟君だけあって『いい仕事してます』
ですが、兄さんが傷物に。


医療コルセット巻いてるんだけど、(ダンナの腰、細っ!!)
私の「産後すぐニッパー」に似ているぞ。ほっほー。医療用の方が作りがしっかりしている。ほっほー。
ニヤリ。
使えますなぁ。試しに巻いてみたら・・・・・巻けません;腹が出すぎで。


倍倍

お恥ずかしい話、「ひじきの煮物」を作った事がございませんでした。結構好きなくせに。(いつも買ってきていた)
ですが、とうとう先週貧血問題でいろんなひじき料理を作ってみたわけです。煮物も薄味で美味しく出来たので、
昨日また作ってみました。前回は他の料理にも乾燥ひじきを使ったわけですが、今回はどどんっと乾燥ひじき一袋(面倒だから)
60g、水に戻して見ました。


ひぃぃぃぃぃぃ。どえりゃー量になってる。
7倍に膨れ上がるとは、こういう事ねぇぇえ〜。60g×7倍=420gのひじき。
仕方ないので、全部煮物にして見ましてよ。
えー、ひじき食べたい人は家に来てください。大大大歓迎。