大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

妊婦に
ぎっくり夫の3連休。
することねぇー。
里帰りに向けて、水やお茶、ラーメンの箱買い、しようと思っていたのに・・・・・
来週には治っているかしら。最後の週末なんで治ってないと困る。


煮洗いにハマル。
大人の首周りの汚れのひどいシャツを煮洗ってみました。
びっくり!!きれいになった。かなりの年期はいったやつだったのに!
すごぞ煮洗い!!!
で、いい気になってベビー服第2弾。


のり付けされてたアップリケが全部剥がれた(−o−;)ひゅるるる〜。
どうしよ。これって木工用ボンドで付けても今後の洗濯に耐えられるかね?
幸い1着だけでしたが、ファミリアのだったのに・・・
お高いブランド服がのり付けなんて・・・
教訓『煮洗い時にはのり付けがどうかチェックすべし!』


余談だけど先日デパートでファミリアブランド見ていたら、刺繍とかないシンプルでかわいいロンパース発見。
コムサとかも6000円なんて信じられない価格だけど、
あーた、ファミリアさんすごいよ。14000円!!
ベビーの70センチで綿100%が!14000円。
ついでにヒレヒレドレスが破格の75000円!!!(シルクの刺繍もの)
あはははは。笑うしかない。
いつも思うけど高級ブランドの売れ残り服ってどこへ行くのだろう。
最後は破棄なのかな。
大人の高級ブランドがベビー用品だしてるようだけど、ファミリア超え価格なんだろうな(怖)