大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2日連続『畳までおしっこ』されてしまった(><)
取替え中に乾燥させようとしているのがアダに。
今この蒸れ感なんだから、夏は蒸れ蒸れだろうな。


本日は近所の児童館の『ぴよぴよクラブ』(※いつものピヨピヨにあらず)
月2回で1年間の教室。
「いつものピヨピヨ」に来ている人が声をかけてくれてうれしかった♪
超近所(徒歩30秒)だったので帰りも一緒にベビーカーでゴロゴロ。
ただ寂しい事に1歳になっちゃったので来週からピヨピヨは1歳児クラスになってしまうんだそうだ。
残念。
ぴよクラ(!?)はパンフにリトミックと書いてあった。
ワタクシ、リトミックとは子供をダンベル代わりに行うエクササイズと理解してましたが・・・・
違いますよ!奥さん!


NHKの「いないないばぁ(?)」みたいなお遊戯の事のようです。
実際、ぐるぐるどかーんとかやったし。
先生は2人でピアノにあわせて歌えや踊れや。
リトミックってママのダイエットではなく、子供を楽しませるのね。。。
それなりに楽しかったですが。
ちーなみにー
NHKの「いないないばぁ(?)」のキャラの『わんわん』は
中も声もNHK『探検ぼくのまち』のチョーさんなんですって!
わー懐かしい。チョーさん大好きだったよー。現役で活躍されているとわ。応援せねば。