大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

←めちゃかわいい☆
我が子にも!と思うのがバカ親と言うもの。
きっとコテツの方が断然かわいい☆だろうし!
カタログそのままですとビックリラリホー金額(帽子、ワンピ、ズボンで7700円)。




かーちゃんは苦労しました。こうなったら徹底的に安くしてやろうと、
初めてのオークションにも手を染め、ベビー洋品店では赤ズボンばかりチェックし、
同じ格好がようやく完成!

帽子(オークション:手数料込450円)
ワンピ(これは正規にコンビさん)
ズボン(西松屋500円)
わーい、一緒一緒。


何か?


ややモデルがふてぶてしいか・・・



これを期に、オークションにただいま夢中。今のところ3品落札。
送料手数料含めて450円、470円、440円なり。
安っ。
大きな買い物はまだできない小心者。
しかしオークション覗くといろいろ勉強になる。
ベビー用品しか見てないが、『ブランド』威力ってすごい。
ワタクシが知っているのは、
ミキハウスとかファミリアとか大人ブランドの子供バージョンくらいかな。
デパートの価格に度肝を抜かれるが、オークションでも事情は同じ。


【ヒスなんとか】の80cmロンパース
着用数多。シミ、毛玉あり。
入札中金額 3800円

私の中でシミと毛玉があった時点でOUTよ。それに3800円もだすなんて、驚異。
【ヒスなんとか】っていうブランドはそんなに高いのか。見た感じど派手なキャラ絵だが・・・
ブランド服は軒並みそんな感じ。状態のいいものはもっと高騰してる。
ブランドを知ってるか知らないかでは大違いじゃ。
とかいう私もブランド服はうれしいので、あるのを大切にめいっぱい着せよう。
来年着れないからねー。


別の意味で驚くのが


【USED スタイ10枚】開始金額10円から
汚れアリ
(写真)

って、かなり汚い。汚すぎる。これを人様に売ろうとする神経が怖い。
10円と言えども送料手数料かかるわけだし。
当然誰も入札してなかったけど。


オークションに夢中になるより
西松屋やしまむらで新品を買うのが一番賢いかも。
中古は中古、新品は新品ですぜ。
(ママンもコンビミニに踊らされてるよ・・・)