大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

離乳食も今日からたんぱく質を追加。
ストックしておいたお粥と人参も無くなり、
朝からお粥とジャガイモと豆腐の離乳食作り。
1週間ストック分もあるので結構な労働よ。特に裏ごしが!
あーづがれだー。
野菜としてジャガイモ、たんぱく質として豆腐をあげる予定が、資料みたら
ジャガイモは米のグループ
ですってよー。
今日は野菜無しです。。。。


そこそこ順調な離乳食。
最近、コテツはスプーンを離すと抗議らしき声を出す。
もっと旨いものよこせと言っている感じもするが・・・
よーわからん。
昨日も食物終わって、お湯をさじであげたら、
ワンギャンワンギャン泣く
乳でもないらしい。
困り果てたので「赤ちゃんせんべい」あげてみた。
もっと月齢進んでからにするつもりだったんだけど、5ヶ月〜とも書いてあるし。
特例って事で。
最初はなんじゃーこりゃーと更に泣いたけど、
欠片を入れてやると泣き声
ピタッ!!!(この即効性くせになるわ)
手で持たせてやると上手に持って
(何これ?・・・はむはむ)


(これで手を打とうって事?・・・はむはむはむ)


(打ちましょう・・・はむはむはむはむはむ)


最後は持っている手で食べ進められない(手をずらす事はまだできない)
とまた泣いた