大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

豆腐は冷凍保存できません!!
をすっかり忘れ、裏ごし豆腐を1週間分を作ってしまったママン。
(TθT)泣く泣く捨てる事に。
だって解凍してみたがやっぱり使えない。
「ジャガイモは野菜グループじゃなかった事件」と
「冷凍しちゃったから豆腐でたんぱく質グループがとれなくなったよ事件」の
おかげで、
既に離乳食はレトルト頼み。
安いからっ♪で買っておいて良かった「ほうれん草ペースト」と「白魚ペースト」
一度開けると数日分はあるので今週はコレで済ます!


先週から天気が良すぎて、30℃超える日もしばしば。
赤ちゃんって汗で蒸れ蒸れ。
マメに水分補給しておかないと、熱射病になるそう。
コテツもすぐ欲しがる。欲しがってると思うのね。
100cc果汁ビンの空き瓶が調度よいサイズなので
それにお湯か麦茶を薄めてをあげているのだか、、、、
メンドクサガリママンはそれすら面倒。
自分で勝手に飲んでくれたらと思うわけよ。
ビンなので小さくても中身が入ってるとコテツ自身では重くて持てない。
しかし、世には赤ちゃんが自分で飲めるようにと開発されたマグマグなる物がありますなぁ。
家にはマグマグないな〜・・・・・・



自分の職業を思い出せ!
父の職業を思い出せ!!!
ジーちゃんの職業を思い出せ!!!
(どれも関係ない)
☆ きら〜ん ☆ 私にならできる ☆




(こ、これなら、私にも飲める!)



マグ2号ここに完成!!
荷物ハンドルと輪ゴムでできているシンプル且斬新なアイデア
かかった経費は0円。





※注意事項※
横に置くと、倒れそう・・・・なので机の端っこに置いてね。
付け替えはキツク止められている輪ゴムを力技で一気に外してね。(腱鞘炎には辛い)
乳首を装着するとセンターが狂うので、これまた力技で輪ゴムをひっぱり、ハンドルを調節してね。
ところで、
なぜ2号かって?


それは1号があったから・・・
オールペーパー仕様
厚紙を切ってテープで止めたという驚きのシロモノ。
使い勝手はそこそこだったが、付け替えが出来ないとい欠点の為、即効現役引退。