大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ピヨピヨ行ったら、「帰りに家に来ない?」と誘われ
『初、祝(?)ママ友んち』
楽しかった。
歩行器も乗せてもらった。我が物のようになじむコテツ。
  (コレで家に帰るわ)



帰宅後、3種混合の予約をせねばと市の指定病院表をみると・・・
人気のところは相当前じゃないと予約が取れないそうだ。
ポリオから28日目でまぁ今日から接種は可能だから早め早めの行動よ。
一番近いところ(小児科)は・・・・・
○○整形外科
??
整形外科?なにゆえ・・・。
まぁいいか。穴場っぽいし。
電話すると、予約は要らないし、今、小児科の先生来てる時間(週に2時間だけ・・希少)だから
今から来たら?と誘われる(?)
って事で急遽、本日接種。
何度も何度も指で数えましたわ、今日で28日目!(接種期間27日開ける)OKよね!


整形外科、外科、リハビリ科、内科
うーん♪看板のどこにも『小児科』ってないぞっ♪
でも中の先生の札には火曜5時から7時『☆☆先生(小児科)』やっぱ小児科医だね。
当然夜6時過ぎに接種する乳児なぞ見当たらない。
なのでアイドルよ。
コテツもテンション高っ。アーアーウッキャーウッキャー右へ左へ笑いかけ。
『ごほうびおもちゃ』なるものがあって、もらった。
(最近の病院はサービス業だね)
接種は全く泣かずケロリンチョで終了。
市の補助で受けさせてもらって、おもちゃ貰って帰るなんて恐縮です。



(振ると音がなるのだーーー。楽しいー)