大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

七夕ですなー。今年あまり騒いでない?気のせいかしら。
7と7と7が付くのよ。
友人が入籍したり♪なんだかメデタイ日だわ。
ピヨピヨの短冊には
『産後太りが戻りますように』と書いておいた。頼むぜ織姫、彦星☆


先日デパートで大活躍だったコレ

(自分にくっつくコアラを撮るのって難しい)
ベビーカーは店のを借りていたけど、
すぐダッコしろと泣くのね。
パパッと取り出して装着。
機嫌が直ったり寝たりしたらベビーカーに戻して、
また泣いたら・・・・
付けたりはずしたり忙しかったけど、
体の負担は楽だった。
コテツを進行方向に向けてセットしてみても反応良い。
(正規の使い方ではないので自己責任で)


余談だけどデパートで見かけるベビーカーで外国製の多い事。
授乳室なんか見本市みたいになってるね。
はやっているからだろうけど。
L・O・V・E 日本製



夕方、グズグズするので最近は「おんぶで家事」始めた。
今までの抱っこ紐はおんぶ対応なので活用。
コテツもそこそこ良いようだが、
腰と肩にギックリ来る日が近いかもしれない。
あー重い。
現在:7760g(7ヶ月半)