大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

「熱」をなめとったらあかんぜよ!
(某ヨーヨー警察風)


結局快方だとか勘違いしてた10日の夜は39.8℃まで上昇。嘔吐も有り。
小児科で言われたけど対象外と思っていた
「38.5℃以上になったら座薬使って」
「1日2回までだよ」
「使う様な事になったら次の日も来て」
まさか全て実行する事になろうとは。
次の日、朝8時に小児科行き言われた
「今から紹介状書くから大きな病院行って」
ってまさか病院のはしごをする事になろうとは。


風邪か突発性発疹かを
血液検査ですぐ調べられるから調べて来い、という事らしい。
調べてどうなるものでも・・・・なんて思いながら初めてなので流れに乗る。
ついでにタクシーにも乗る。
大きな病院の小児科、、、
嫌な予感はしたけど検診して血液とって結果まって薬出るまでトータル2.5時間。
そして極めつけが
「他の病気が併発してないかの結果はすぐ出るけど、突発検査は1週間かかるんだよね。
結果でる前にかかってたら発疹でちゃうから」
・・・・
おいっ(怒)
なんの為に39.5℃もある娘振り回してココに来たのか(怒)
結局他のは併発してないとだけわかった。
そして突発のお手本どおり
3日目午後より熱が下がり始め
4日目
--只今発疹中--
でございます。
突発性発疹に間違いありません。
ファイナルアンサー?
えーえー・・・・・たぶん・・・


冗談はさておき、
血液採取と座薬注入時(熱が高かったので病院で注入)の処置室に
ママンは入れませんで廊下で待機。
聞こえてくるコテツの泣き叫ぶ声にマジで涙が出そうになった。
うるうるはしてた。
そんなに泣いたらまた熱あがるよ〜
こてつぅぅぅ〜〜
そんな母の涙を知ってか知らぬか
処置終了で抱っこされて出てきたコテツはケロリンチョ。
一仕事終えてさっぱりという顔。


食らいつき度NO.1の
BFのかぼちゃプリンもマンゴプリンもりんごサツマイモペーストも
いやいやして、それだけとっても弱ってる証拠。
夜中は苦しくて泣いて泣いて(親も子もおよそ徹夜)
扁桃腺も腫れているからハスキーボイス。
1日何度も(6回とか)着替えるから前開きロンパースが総出。
雨で乾かないし。。。
よそいきだーなんだ言ってられなかったわ。
間に合っただけすごいかも。


とにかく
発疹が収まるまでは油断大敵ですな。
豪雨だしおとなしくしてよ。
(雨がから降ってるし)
コテツは高熱は下がったものの全くゲンキ無し。