大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

なんですか、このあちゅさは!!
昨日が37度あったそうで、
今日は車の外気温計が40度指してましたぜ。
朝起きた段階から室温30度。
あんまりクーラーもいけないので33度までは我慢。


離乳食BOOKに
「納豆きゅうり」というズボラ向けレシピ発見。
『ゆでたきゅうりと大根を摩り下ろし、つぶした納豆とあえる』というもの。
大根が無いので豆腐で代用。
生のきゅうりを摩り下ろし、ちょちょいとあえて、
味見。
ま、まずいっ!
なんですか、この青臭さ。草の味だぞ!
ええー??(BOOK見直す)
「ゆでたきゅうり」・・・・
あっ、きゅうりゆでるの?どーりで。
あははは。
急遽、チンして出汁を投入。
うううううううーーーーーん、幾分は良くなったが・・・・
・・・・・
まぁやってみるか。
パクパクパク。
問題無し!
納豆は赤ちゃん好きと聞いていたけどどうやらコテツも好きそうだ(本当か?!)


ベランダプール買ったからには10回はやりたいところ。
せっせこ毎日やってまふ。
3方を壁(壁、窓、ゴミ箱)に囲まれサイズもぴったり。
(なかなか良いよ)
実家の庭ではママンが離れると泣いていたけど
ベランダだとリビングのママンがどこにいても確認できるので
安心して遊んでいる感じ。狭いのが良かったんだろう。
あああーー壁舐めるのは止めて。
ちょーーとゴミ箱も舐めなさんな!
広いベランダがいいっす(TT)
後3回はせねば。