大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

終戦記念日だってのに、
報道特番みたいなのが組まれていないのね。
それでいいのか日本!
ワタクシも何もしていない日本人ですが、
1年に1回くらい考える日にしませんか。
自業自得なお相撲さんなんかほっとけよ。


夏は暑くないといけません!
(1日3回着替えます)


お盆休みを利用して友達が来てくれたので、
一緒に『軍隊式体操』(通称:ビリーさん)をしたわ。
途中から早送りで・・・・・いい汗出た。
あれ4枚もできるかしら。。。無理っぽい。
そして翌日ではなく2日目の方が筋肉痛が酷いよ(悲)


水族館にもGO!
1年で一番混む日と言っても過言ではない日に。。。。
最初はコテツを水槽に近づけたりできたけど、後は無理。
コテツとイルカショーの場所取りに早々と行き、魚ではなく人間観察。
(早々と来たつもりが、空いている席を探すのに一苦労。)
コテツさん、イルカ見てたんだか、隣の人見てたんだか・・まあ、ご機嫌だった。
30分の休憩を挟んで、シャチ登場。
その頃にはコテツは夢の中。(ぐずったあげく)
終了後は当然、一気に激混み。
1基のEV前はベビーカーの列。
友人と別れて、最短コースで出口へ。(それも大変)
お土産をちろっとみて、コテツの買ってしまった。
何一つ魚みてないのに。
割高なのに。
コテツはシャチ見てない(寝てた)のに。
シャチ君です。


(黒イルカ)
シャチじゃないのか!


お仲間として金イルカ、ピンクイルカ、青イルカ・・・・。


観覧は出来なかったけど、お馬鹿なおしゃべりもいっぱいしたし、いっぱい食べたし、
なかなか楽しかった。
コテツもすごーくかわいがってくれて感謝。
来年も来てくれますように。
あーー、
またしても(?)秋の結婚式の重要任務を仰せつかってしまった。
2回目にして早くもネタ切れ。