大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

母子共に初となる
野球観戦してきた〜!!
パパンが仕事関係で招待チケット頂いたのだ。
当の本人は出張中(ちーん)
なのでSちゃんママと子連れカップルで観覧。


ちなみにママンの野球レベルは
野球中継を全部見たことない
野球中継でドラマが延び録画失敗で相当泣かされてきている
2リーグある事を知ったのは随分大人になってから
チーム名が全部言えない
横文字呼び名なんてもっと言えない
リリーフとかサードゴロとかよくわからない
勝ち投手の意味もわからん。チームで勝つもんじゃないのか?
親もダンナもTV中継の野球を見ない

Sちゃんママも野球に全く興味なし(旦那さんも興味ないらしい)。
いいのか、そんな2人で・・・・



(ドーム観戦なのじゃよ)


ビールサバー抱えたねーちゃんからビール買うの楽しみしてたけど
あんちゃんが缶ビール(紙コップに注いでくれる)で売ってた・・・ちっ。(のでビールは止めた)


コテツが応援団のラッパとかが楽しいらしく
手をぱちぱち、キャーキャー大興奮
全身で応援(なんと最後まで)
地元チームじゃないほうだけど・・


ママンも満塁でヒット(?)打った時は興奮したねー。
いいぞーリー!(×正解:李(イ)ビョンギュ)
(いつの間に応援グッズが!)
打つ人のテーマソングが流れたり、ギャルが踊ったり、
キャラクターのショーがあったり、プロ野球ってイベントスポーツなのね。


2時間半程度で切り上げたけど、満足したわ。
途中授乳したりオムツ換えたりもできたしね。
(託児所もある設備の整ったドーム)


パパンまた貰って来て〜〜〜。
(また行きたいでちゅ)

覚えた人
リー!
正解:李(イ)
わかった事
谷繁は柔道の谷良子の夫じゃない。
正解 たにしげで苗字
(たに しげる だと思っていた)