大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ピヨ仲間3人(月齢同じ)で
近所のでかい公園へピクニック。
天気はまさにピクニック日和♪
ついでに
誕生日会。
といってもプレゼント交換だけだが。
ママンやらかした。
コンビちゃんでついでに頼んだら、間に合わなかった・・・おいおい(汗)。
つーわけで「目録」という恥ずかしさ。
急遽、
ケーキを用意!(かぼちゃカップケーキ)
アレルギーで食物5品ダメな子が居たので、手作りで用意っす!
ネットで調べて、5品除去ケーキを朝からスッタンバッタンと作った。
なかなか上手に完成〜〜。
よろこんでくれるかな〜。
ふと、ベーキングパウダー(BP)の箱を見ると
「原材料:小麦でんぷん」
なんですとぉぉぉぉ
・・・・・
・・・・・
べ、ベーキングまで気がまわらなかった・・・
新品の別のBPを見ると、不使用。。。何故?
ネットで調べると小麦が含まれるのとそうでないのとがあるらしい。
レシピにそこも気をつけろと書いて欲しいよ。


こらぁ、何勝手に食べてんの!
(甘さ自然でいけるでしゅね)
カップケーキを勝手につまむ娘の図






コテツは超内弁慶の為、芝生の感触が(雰囲気が?)NGで
泣き喚くという事態に・・・しかたなく
人工芝の所に下ろしてやった。





おい、動け

結局、ママンがバレーボールしたり、他の子が来たりしても
全く動かず。