大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツは毎日すごい成長率。
上達する事(達成できる事)が多すぎて
メモってないと忘れる。
もちろんメモってないので忘れていってる。
カムバック私のメモリー(涙)


もう、すいとーる君(掃除機)も克服した。
おんぶで掃除機はママンの腰的に限界だったので、
おやつを両手に持たせたりしてたが、
もう怖くないらしい。
泣いて付いて回ることもなく、
さっきなんて全く違う事して遊んでた。
ビービー泣いて付いて来てた子が居ないのは
ちょっとさびしい・・・・・楽だけど。


目をみはるのが
音のなる本を使いこなしている!
音が止むとまた押す。
そのとき聞いていた音楽から
途中からママンが違う音楽のを押すと、「それじゃないのっ」とすぐ戻す(ボタンを押し返す)という技。
天才じゃない!?


音楽 = 楽しい とわかってきたようだ。
おかげで
昨晩も約9キロ抱え
「シャボン玉」(ママンの子守唄)をエンドレスリピートで歌う羽目に・・・・
歌が止まると泣くのよ。腕と腰が崩壊しそうだった。

中島みゆき「時代」も子守唄でしゅよね!?よく聞かされるでしゅよ。まわるーまわるー♪)


本日のブームは

(孫の手でしゅ)


握ってよし
振ってよし
舐めてよし
叩いてよし
(フン、フン、フン)

容赦なく叩くので取り上げようとしたら
すごい威嚇にあった・・・・
最近主張も半端ない。