大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

5年前引っ越してきた時、近くに高速道路建設中だったのが、
ようやく完成した。相変わらず長いな公共工事は。
距離的に騒音等々の問題にはあわないですみそう。(いや実際使われてみないとわからんなぁ)
でも、以外に驚いたのが、夜の明るさ。
一般道とは比べ物にならないくらい明るいなぁ。
明るすぎてやや不快。


そんな高速が、一般開放。ウォーキング大会開催。



(笑ってましゅが、実はおしっこが許容量オーバーだったのでちゅ)
ママ友達と1ヶ月程前に盛り上がって・・・・それっきりだったのに、
前日メールでなんやかんやと、集合する羽目に。
4家族計12人。各パパさんも顔合わせ。
うち2家族がテンション高ッ!で、入り口から写真だビデオだのおおはしゃぎ・・・・
確かに貴重な経験でママンも興奮したけどさ。
一眼レフカメラ引っさげていったけどさ。(完全におおはしゃぎ組)
早く進もうよ。。。
特殊車両に乗せてくれたり非常口を登らせてくれたりもしたので、
2キロで2時間かかった。
散歩感覚で行ったが、もはや遠足。



 (浸透性アスファルトでしゅかね?)



↓今回ココは歩けなかったけど、パネル展示してあった。
これは芸術作品と言っていいんじゃないか。
何がなんだかわからない高速のJCでござる。(2つの高速と出入口と一般の幹線道路だと思う)
 (ママン的 萌え?ポイント)