大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

先週末、耳鼻科でもらった薬の影響で下痢リンなコテツ。
(一応下痢止めも飲んでいるが)
漏れ漏れでお着替えが日に3、4回で、下着が回転しきれない。
オムツをLサイズにしてみてもダメだった。
ちなみに今はメリーさんがジャストフィット。腰具合の締め付けが程良い。
プーより股上が深いのもいい。


ゴミ箱(不燃ごみ)から
ボールと孫の手が出てきた。
孫の手が飛び出してなかったらボールは捨ててたな。
これからは捨てる前に中みよ。
(ボールはお気に入りでしゅ)
(ボールは転がしてあげると、投げてこっちによこそうとする。)
その後ゴミ箱から中身をせっせとだしてくださった。
場所移動して、収納箱を出して、本棚の本出して、、、、
片付ける量が半端じゃなくなってきた。


台所の流し、洗面台、PCデスクは今まで
手が届かないから安全だったけど、
最近背伸びをして上のものを取ろうとする。
頑張ってつま先で伸びて、一生懸命頭を上げてる姿はすっかり”人”。
赤ちゃん卒業しちゃったなと感じるワンシーン。
 (マイバッグでしゅ。eco幼児でしゅからね)