大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

岡田君主演のSPというドラマ観てるつもりなんだが、
まともに見たのが1回だけという、
観ているとは言えない状態。
(後は某ネット投稿画像とかで)
昨夜も忘れた。
観たいんだよ、でも忘れるんだって。土曜夜11時ごろ始まりなんて。
主人公がSPやるには線が細すぎるとか、頭が気になるとか
テロリストの作戦が甘すぎるとか、弱すぎるとか、目が節穴すぎるとか・・・・・
好きなだけにもう少し大人向けにクオリティ高くして欲しい。。。
そういえば、今年最も衝撃受けたエンタテイメントは、
”中高生に絶大な人気の携帯小説と呼ばれる本は横書き
本屋で落としそうになった。
いけません、おばさん受け付けませんわ。
平成生まれには抵抗ないんだろうなぁ。


今年本自体読んでないな。本を読まない子と言われ続けてうん十年だけど・・・・
というわけで、買ってきた(いまさらの)
ダ・ヴィンチ・コード』(中古 文庫本上中下の3冊で105円!)
登場人物が横文字の人のは混乱してしまうのであんまり好きじゃないけど、
気になってはいたし、なにより価格につられた。
頑張って読んでみよう。
せめて来年中には・・・・(もう今年は無理)



皮をむいた焼き芋を手に持たせて
違う事をしていたら、↓これ。

 (食える時に食わないと)

持たせた芋は既になく、その残りの端を口に突っ込み、
取っておいた別の芋もしっかり掴んでいた。