大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

一応
クリスマスーってーことでー
安くあげる為に
コテツもがっちりだべられるように
ケーキ作った。
甘さ超控えめ。

なんでみかんかって?
そりゃママンが好きだからさ。
イチゴを買い忘れていたとか、
イチゴの値段に手が出なかったとか、
じゃ無いから。
右端の怪しいペーパークラフトのおっさんはママンが作った。
ネットの無料ダウンロードでちょちょいとな。
ケーキに乗るサイズが欲しかったんだけど、
ちょっと大きすぎた。
生クリーム泡立てるのは辛いなー。機械欲しい。
ケーキはまあおいしかった。
タダ1点「ほんのり塩辛い」という事を除いては・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
除けませんか?。


無塩バターだしな、何故よ。
原因追求結果、アイフクのベーキングパウダーに行き着く。
「炭酸水素ナトリウム25%、焼ミョウバン25%・・・・」
試しに舐めてみる。
うんんんんんんんぐぐぐぐ。
危険危険。
ふんわりさを求めて規定の倍量とか入れたらダメなのね。
おかげで、9割ママンが食べる羽目に
(そんなにまずくはないよ。)



(コテツもお手伝いしたーー)





サンタは本をくれた