大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

もーいくつ寝るとひな祭り〜♪

コテツ家は
昨年のちんけなお雛様
<↓ちんけの参考>
 (コレも味でしゅ〜)
じゃなくってよ。


どーん!
京雛なのでこの並びみたい)


どーん!!
 (後ろ姿もなかなかよいでござる)


どどーん!!!
 (小さく見えて意外に大きい)


パパンの実家辺りは城下町だった為
人形屋と仏壇屋が多い(らしい)ので、
所謂、チェーン店人形屋と
店舗自体が保存建築の昔からの人形工房と
全国の人形屋に卸している製造元の店舗をはしご。
結局3件目の製造元で気に入ってしまって買ってもらった。
どこも良かったんだけど。
製造元オススメです。
展示してある着物も替えて検討したりできたし、
(顔もどれにするかと聞かれたが正直わからん)
やはり少し安いとの事。
鮮魚を市場で買っているようなものだからね。
替えの検討ができたので、ママンのセンサーがぴったりくるのを選べて大満足!
「作ってるんだからいくらでもあるよ」という店主の言葉どおり
たくさん出してきてもらった。そして丁寧に説明してくれた。
更に家に届けてくれた際、設置までしてくれた。
助かります。


じーじ、ばーばありがとう。
大切に大切に使います。
ほら、もう普段は埃よけのビニールシートをかけて・・・・・・(内緒)
でかい空箱(桐)どうすんだという最大の問題は
3月4日までには解決予定。。。。(滝汗)
最終手段は
引越し か!?(無理)