大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

夕飯  7時
お風呂 8時
ミルクタイム9時
そして寝室行き〜

というリズムができてきた感じ。
10時頃には寝てくれる。
寝る前の乳も要求しないし。
でも夜泣きの乳はまだ絶てないのよ。
今月中には卒乳したいなぁ。


しかし上手くいかない時もある。
ぎゃーぎゃー泣くので試しに
「ひつじさんが1匹 ひつじさんが2匹」と言ってみた。
これまた、ぴたっと泣き止んだ。
おおおお!
そのまま続けて
255匹ですよ。
ぜーぜーぜー。
泣き止んだが寝なかった・・・・
たぶん160匹台を2回くらい言ったのは気が付いたけど、他にもダブって言ったきっと。
ひつじさんの「さん」は余計だったな。労力が1.25割増しになった。


 
(パトラッシュもう疲れちゃったよ。)



ピヨピヨの節分〜。
保育園の先生のリアル鬼に
コテツさん震えながら大大号泣。
それが楽しくて更に鬼に近づける母。
本当の鬼はどっちかわかっているかなコテツ君。
 (泣いた赤鬼とは私の事でしゅ)


 
(真っ白に燃え尽きたぜ。鬼退治は疲れた)