大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

熱は無いが鼻水母子。
ピヨピヨ休んだ。
おい、今年に入って2回しか行ってないぞ!


漏れとの戦いは続いていて
昼間も漏れておった・・・・
風邪が治ったらひとまずハイハイ用買いにいこう
在庫はよりどりみどりあるんだけど。


昨夜は
風呂に入る為に脱衣所でコテツを全裸にし
ママンが「寒い空間に愛娘を放牧しているのを少しでも短くしてあげなきゃ」という親心で(だったら自分から脱げ)
3枚脱ぎとかして超高速脱衣している間に
じゃーー
はい、マットと着替え用バスタオル交換!母子全裸!
浴槽ではおもちゃ(計量カップ)で湯をすくっちゃ飲み飲みしているので
さすがにどうかと思い蛇口からきれいな水を入れてあげたら
蛇口にコップ持ってきて「ん、ん」おかわり要求。
学習の早い事。
しばらく遊んであがってコテツの体をちゃっちゃと拭いてバスローブ着せ
ママンが「寒い空間に愛娘を放牧しているのを少しでも短くしてあげなきゃ」という親心で
超高速脱水している間に
じゃーー
やーめーてー今交換した所ですがな。
風呂の中で水ばっか飲むからよーーっ。


あ、オムツ関係ないな


椅子買った。
(テレビは椅子に座って観ませんとね)
無駄に悩んで1年半。ようやく決心。
かわいい♪
食事時はベビーチェアーに座らせているが、時々立つようになった。
でも「お座り。お座りして」というとちゃんと理解していて座り直す。
いつも「ちゃんと座れたねー」と頭をなでなでしてあげるのだが、
今日はなでなかったら、自分で頭をなでなでしていた。
すいません、忘れてました。
(えらい子なんでしゅ)