大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

おはようございます。
寝起き姿からかわいいコテツです。
   (起きたて)


ママンが和室の戸を少し開けといてくれるので
朝目覚めたら、自力で戸を開けリビングに行ってます。
えらいこちゃんです。
時々、「ママ」と聞こえなくもない声をあげ、
ママンになでなでしてもらいます。
「ちゃーちゃん(かーさん)」と言う時もありますが、
これは「おかん、どこおんねん」的なニュアンスの時使ってます。
なので「ママ〜」はかわいらしく
「ちゃーちゃん」は大声で鋭く言ってます。
目覚めが良いのは朝だけで
昼寝で起きたときは必ず泣きます。
たいていママンはPCで物を売り買いする所をみてるので
泣きながら起きたことをアピールしに行きます。
「もう起きたの」とか言ってますが、無視します。


「いただきます」「ごちそうさま」は完璧に近いです。
きちんとお辞儀も付きます。
特に食べ物の気配を察知したときは「いただきます」の体制で待ちます。
木の椅子なら自分で座ります。
好ききらいはありません。
白米もちゃんと食べます。
白米を食べないとおかずが出てこないシステムなんです。
基本は手ですが、最近はそう酷くは散らかさなくなってきました。
スプーンも稀に使います。
食べ物を意図的に床に落とす行為も覚えました。
ママンが般若の顔でにらみますがへのへのかっぱです。


名前を呼ばれたら「はーい」が出来ます。
違う名前でも手を挙げときます。
自己主張はしないといけませんからね。


あ、なんで今日はコテツかって?
ママンがまた風邪ひいたからです。
また同じで鼻水が止まらなくだるいようです。
熱はないようです。
食い気もあるようです。
2月はほとんど鼻水垂れですよ、ママンは。
ゴミ箱が男子高校生の部屋から出てきたら問題なるくらいのテッシュの山ですよ。
なんでこんなに風邪ひいてるんですかね。じゅる。
まったく、うつったらどうしてくれるんでしょうかね。じゅる。
体がなまってるんですよ。
ラジオで「ニートキャンプとはコタツでごろごろ飲み食いし体重を増やす」とか上手い事言ってましたけど、
ママンもソレに近いんじゃないですか。じゅるじゅる。
私の上げ下ろし程度じゃ運動じゃないんですよ。
いい加減戻してほしいです。周りも呆れてますよ。
ぶつぶつぶつ・・・



!!!!
今言った事は忘れて
(たしゅけてー)