大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

深夜の繁華街に溜まって「今が楽しきゃいい」と言っている若い子をテレビで観たりすると、
数十年前、その親がお乳を飲んでいる我が子を見て、
この姿を想像したはずがないだろうにと思う。
世の中、全て善人で成り立つわけはないのだけど、
親を殺そうとする子や親なんて関係ないという子は
生まれた頃にタイムスリップして、
親がどれ程手間隙かけて育ててきたか確認してきて欲しいなと、
メルヘンな事を思う。
親になって思うんだけど。
コテツも「親に指図されたくない」とか言うんだろな。
寂しいな〜。
子離れできるか今から心配。



ここ数日
問題児化されているお子様が1名。
気に障ると
延々とギャーギャー泣いてグズる。
1日の半分を泣いてるじゃないかと思うくらい。
「自我」が出てきたというのかな。
自分の欲求が出来ない、言えない、伝わらない
夜中も泣いて泣いてお乳もNON、NONなので
泣きつかれるまで抱き続ける羽目に・・・
お乳を拒否されるので調度良い卒乳タイミングではないかと思われるのだが。。。。
そんないきなり今からなんて、弱腰ママンの覚悟ができませんわ。
このまま自力で卒業していってくれないかね〜〜(そんな子いるのか?)
本当に些細な事で泣くので、甘えん坊すぎるのか。
「あれ取れ(触ってはいけないもの)」というジェスチャーしてるのに、
ママンが更に遠くへ置いたりするとスイッチON!
抱っこ拒否
だからといって床に置くのは火に油を注ぐ行為。
暴れるので抱っこも疲れる。腰が、腰が。
偶に床に置くが、のたうちまわっておる。
時々、おやつをあげるも、毎回ってわけにもいかないしなぁ。。。
はぁあああ。


「お世話」から「育児」へ・・・・
そういう事!?


お前だお前。
(アップにも耐えられる美肌でしゅ〜)