大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

春の陽気ですな。
土手をサイクリングしたくなりますな。
巷ではマラソンしてますな。
通行規制がかかる前に買い物してきたでやんす。
えー、
あれですわ。
ママチャリ、コテツシート、コテツメット!
1万くらいのチャリにしようと思ってましたが、
隣を見るとコッチが欲しくて、その隣をみると・・・・
結局2万チャリで・・・・
予算オーバーしまくり(><)。
コテツシートも1000円〜5000円で幅がありすぎてどれが良いのやら。
真ん中の3000円で落ち着く。
ヘルメットも1000円〜4000円・・・・1300円のアンパンチ柄にした。
アンパンチ付いてるのにお安いのは、逆に疑わしいが。。。
結構かかってしまった・・・
まあいいか、BAAだし・・・(よくわかってない)
ステンレスフレームだし・・・
天下のブリヂストンだし・・・
昨日、自転車置き場にゴミ寸前状態だったパパンのチャリもママンが1hかけて磨き
輝きを取り戻しておいた。
もともとママンので初任給でいいやつ買ったのだよ。
結婚の引越しに送料1万もかけて持ってきたのだよ。
しかし、野外放置(屋根付き)しておいた割りにフレームとか錆びてなくて驚いた。
まだまだ乗れるじゃないか!値段の違いはここか。
さあ、これで、ファミリーサイクリングよ〜
「あーシルバー色は取り寄せなんで、1週間かかりますね」
・・・・・
・・・・・
送り迎えがあるわけでもないので、
極力買い物は自転車で!


コンビミニのセールがあるんだって話を友人にしたら
以前から欲しかったのがあったんだけど手が出せなくて、悩んでいたとな。
セール価格を教えてあげたら欲しいとおっしゃる。しかも高額。
もう一人も別のが欲しいと。。。
コンビミニの話をしたのは始めてなのに!こんな流れになろうとは!
ついでに?いそいそとワタクシメも注文し、計8点に!
わーい、8点以上は更に10%OFF〜。
以前はセール開始10時にパソコンにへばりついてたけど、数時間全く繋がらなかったので、
今回はあせらず騒がず夕方クリック。
はい、品切れ2品!あーやられた・・・
ワラワラ別の似たようなのを選んで、
7点で送信・・・・
受付確認メールで気が付く、7点7点!!!
(金額が大きいだけに10%は大きい。)
血の気が引いた。
ひ、ひ、ひとまず、お、お、お、お、落ち着け、
キャセル等不可と書いてあるが、追加ならしてもらえるんじゃないか。
電話、電話。
繋がらねーぇぇ!!
待つ事10分。。。追加は出来んらしく、全キャンセルなら出来るそうで(不可ってのは半分脅しか?)。
再度注文しなおして、結果オーライではあったが。
疲れた。自分のミスとは言え、疲れただよ。
セールになると我慢できず
コンビ卒業とか無理っぽいんで
なんかもう腹くくってメリー会員になって
再入学しちゃうかな。

(ご友人は今回限りですよ)



(あ、これ?机にあったパンでしゅ。
ちゃんと自分でお座りして、自分で袋からだして食べてましゅよ。
コテツのじゃないの?)


(もう食べちゃった。油断大敵でしゅ)