大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ふて泣きその1
(やだやだやだやだやだー)


ふて泣きその2
(YDYDYDYDYDYDー)


不満を表現するのも日々上達されてまして、
スーパーのお菓子売り場で床に伏せて泣く日もそう遠くないかも。

食事中、スプーンを振り回して遊んでたりするのを
取りあげようとすると、すごい力で阻止する。
この小さな手からは想像できない腕力で驚くこともしばしば。
お友達がコテツが遊んでいるおもちゃにやってくると
不満の声を上げ、押しのける。
主張の強い子の気がしないでもない(いいのか悪いのか微妙だわ・・・・・・)


「どうぞ」ができる。
ちゃんと物を差し出して「どうぞ」と言っている。
が、しかし、
「ちょうだい」も「どうぞ」なので
結果
親子の会話が「どうぞ」のみ・・・・