大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

携帯機種変更〜!!
4、5年ぶり。
Tvがみられるのだよ。
あ、もう普通ですか・・・・
お布団にごろんとなってTVを観ようとしたら、
「電波受信できません」
おいぃぃぃぃぃ!
窓際まできたら観れたけど。
枕と全く逆方向。。。。(使わないな)
ラジオも聞けるそうだ。
写真撮れて、ネットもできて、買い物できて、TV見れて、音楽やラジオも聞けて、
何でもありだな。
後、耳掻きとか付けたら便利かもね。(要らない?)
家や車の「鍵」になる日も近いか。


数万円払う最新機種には興味がないので
昨年発売されて、もう生産終了にはいっている0円携帯に。
でもめっちゃ「イマドキ」でっせ。
今まで、確かに携帯メーカーがないがしろにされてきた事は認める。
アレだけの技術が詰め込まれているのに、タダ同然の扱いだったからね。
携帯電話が飽和状態の今、メーカーも電話会社も守りに入るのは当然だ。
しかし、0円で客は寄せ付けたい。料金設定を細かく細かく・・・
結果、非常にわかりずらい。
0円にするには
オプションのアレ入れコレ入れ、、、、
(コテツが店員のペン取ろうとする)
こっちは入り方なので別の話で、、、
(コテツが貸してもらったペンで契約書に落書きをする)
来月解約して頂くと一番安く済みます、、、、
(コテツがペンを丹念に舐めていた)
ポイントはつかえないんです、、、、、
(コテツが持っていたペンを捨ててママンの記入中のペンを横取りしようとする)
来月の請求で引き落とされます・・・
(コテツが捨てたペンが見当たらない・・)
というわけで、言われるままにオプション加入して、
充電器買って、マイクロSD買ったが。
いくらかかったのかさっぱりわからん。


確かに電話会社に本日払った金額は0円だった。
(SDカードは電気店で購入)
ある意味0円。


尻ズリズリではなく
歩いて物を持ってくる事が多くなってきた♪
(紙袋とバケツ、どっちで出かけたらいいと思う?)