大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

司法判断によくやったと言ってやりたい(何様目線?)
まだ上告するようなので決定ではないですが。
子持ちになると乳児絡みの犯罪は敏感になるし、切なくて耐えられない。
でもお父さんはこれからも一生癒えない傷を負い続けるのかと思うと
胸が痛い。
もうひとつ頻繁に思い出す事。
1年半前の1、3歳児を置き去りにした母親の事件。
今のコテツみたいな、こんな子が一人で生きていける訳無いじゃないかと、
自分勝手な母親に怒号を浴びせたくなる。
あの子が最後に思ったのはなんだったのかなと思うと涙が出てくる。
ママ・・・じゃなかったのかなって。



子が病気になる度に一つ知識が増えていくママンです。
徹底的に調べます。
子が病気になったときしか開かない育児書です。
もうちょっとマメに開け。
漠然と「たまごクラブ♪ひよこクラブ♪こっこクラブ♪」雑誌は買っていくもんだと思っていたけど、気が付きゃ1冊も買っていない育児雑誌です。(たまごを中古で1冊買ったか・・・・遠の昔に廃棄)
コーナーにすら行ってません。
そんな事はどうでもいいけど、
こう天気のいい日は混んでいる小児科だね〜〜。
なんですか、コテツの体に水ぶくれの様な発疹ができましてね。
医学知識ないママンでもほぼ確信するぐらい確かな水ぶくれ。
半年前に開院した「家から最も近い小児科だから出来ればかかりつけ医にしたい病院」に初めて行ってきた。
予約してったのに40分待った。(待ったとは言わないレベルか?)
子は退屈度MAXだったが、母は違った。
隔離室にいたので隣の診察室の声がだだ漏れ♪(完全に家政婦は見た状態)
ママンは言葉少なく、後で反省するタイプだけど、みんなよーーーしゃべってるね。
何そっからの説明?そのエピソード必要?みたいな・・・
先生って大変ね・・・・
こてっちんは「水ぼうそう
(みずぼうそうの人〜?はーい!お返事できるよ)
↑口の周りはヨーグルト、ほっぺは米粒ね



2週間前に感染しているらしいんだけど・・・・
何してたかなんて思い出せないわ。
あー動物園行きましたとか病院で言ったけど、帰宅してカレンダー見たら日にち違うしぃ〜!
なんでも72時間(3日)がキーワードで
症状が出始めてから72時間以内に薬を飲めば症状が軽くなり
かかってない人も感染後72時間以内に注射を打てば軽い症状ですむそうな。
めずらしくスピーディーに対応しておいて良かった。
まだ発疹も10コ程度で熱はなし。
問題はこの1週間程度の軟禁生活をどう耐えるか!
(くっく履いたよ!公園いくぜ!)