大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

朝9時から「外に連れて行け」と
ママンの靴を履いて玄関に居座り
大泣きの抗議を受けましたが
却下!

(姫は囚われの身なのです。あーこの隙間しか外が見れない)



朝 ミルク150cc、魚肉ソーセージ1本(特別)、
食パン少々、ミニトマト、オレンジ半分、ヨーグルト
・・・・
食パンを食べなさい、食パンを。
オレンジなんか残り半分がまな板に残っていると泣くわ泣くわ。
まるまる1個は食べすぎです。
(ちょっとは病気のぐずりがはいっていると思われる)
食欲旺盛。
ポツポツは全身に出てきた。出てきた。
気になる顔は口の周りが多いかな。
後は数個。
手足は少なく、腹と背中が多目。
まだ増えるのかしら?
熱は無いが本人しんどいらしく
自ら布団に行きゴロンとなる。
昨日も結構寝て、夜7時半から翌朝6時まで。
ちょいちょいぐずりはしたが。
今もたっぷりの朝ごはんに薬の影響も多少はあるのか、
ぐっずりオネム。
主因は「オレンジの泣きと玄関の泣き」での耐力消耗でしょうが。


一方、ママンは時間をもてあまし、物音立てずにひっそりと暮らしております。
ネチネチとネットしてんだけど。
そろそろ飽きてまいりました。
本来なら今日はチャリでピヨピヨに行き、
明日はお友達と福祉センターへ行き、
明後日は午前中は手作りサークル、午後はテニスをし、
明々後日はお友達とワンワンショーを観に行くという
多忙な予定があったのだが。。。。。。


綺麗なママはこういう時間も無駄にはせず
静かに体操したり(産前より美しい)、
静かに掃除したり(いつでも家がきれい)、
静かに読書したりするんだろうな(豊かな知識)・・・
あ、3冊105円で買った「ダヴィンチコード上中下」でも読むか(封すら開けていない・・)
あ、「ゴールデンスランバー」も読みかけだなぁ。