大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

楽しい査察と
楽しい視察旅行が終わっちゃった。
ほとんど財布を開かなかった1週間。
ありがたやありがたや。


帰り
コテツと2人きりで4時間かけて車で帰宅。
出かける前にたっぷりおやつを食べさせ
(その間に準備)
荷物を車に積み込んでいる間に夢の中。
作戦成功 v(^^)v
途中、新しい高速へ入ってしまってあたふたしたものの
新しい道走りやすいわ。(コレでも帰れた)
トンネルがトンネルじゃないわ。
パーキングエリアも美しいわ。
トイレなんか、空いてるブースが電光掲示板でわかるという・・・・
そこまで必要っすか。。。。
しかも、道路地図と渋滞情報がその隣にある。
つまりトイレの中に渋滞情報・・・・・
ええ、まあ、その前で電話してたのはママンですが。何か。
声が筒抜け・・・
いらないよね?いらないよね?
トイレの外につけりゃ一つで済むのに、男子女子で二つも無駄な。


休憩後コテツのスイッチON。
チャイルドシートの横におやつのタッパーとこんにゃくゼリージュースを置いてやり出発。
でんしゃ、はっぱと言える単語を言ったり時々雄叫びを上げたり、
おもちゃの入っている袋をガサゴソしたり、
タンバリン鳴らしたり、、、、
ママンは全く後ろが見えないけど
なんだか、楽しそう♪
全く寝てないようだし。
今回はコテツが泣き叫ぶ事もなくうまくいったなぁ。
無事自宅に到着して、
コテツを降ろすべくドアを開けようと・・・・
!!!!!!あああああああ!!!!!
窓越しに見えた中の状態に思わず声を上げでしまった・・・
コテツのチャイルドシートは1才用の胸あて(?)みたいのがあってだね、、、
そこに こんにゃくゼリーをぶちまけて得意気に
小さなゼリーを指でつまんで食べているという
おぞましい光景。
ドアを開けると
「ママ、見てみて♪」みたいな感じだった。
2時間近くいい子ちゃんだったのはそういう事かよ〜。
ああああああ
勘弁してーーーーー(TдT)