大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

只今夜8時過ぎですが、
コテツが5時台に寝始め・・・・・
おきましぇん(>д<)
このまま朝まで寝てくれればいいんだけど、
そう上手くは行くまい。
夜中起きても困るよ。
明日、このタイミングで寝て欲しかったのに・・・・
(ちょっと出かける用事がある)


原因はね、
明確です!!
今日、ママンは美容院に行ってきた。
前回の「ゴネゴネ コテツ 〜キッズルームある所行ったのに関係なかったじゃん〜」が
あるのでこちらも用意周到に、午前中、児童館で思いっきり遊ばせ、
お昼をたんまり食べさせ、おやつもあげて、
いざ出陣!
今回は行きつけの所(カリスマ馬面美容師が辞めてから替えたいとは思っているものの)へ。
一番空いている午後1時からにしてもらった。
策略どおり、行きの車中で寝始め、ベビーカーに移しても熟睡。
そのまま、ママンはシャンプー済ませカットへ。
粛々と進みます。
が、30分もせぬうちに起きちゃった・・・
ここはどこ、私はだれ、な状態。ママン隣におるけどね。
そして大号泣〜スタート。
あまりに泣き止まないので、中止してもらってあやす(おやつ、ジュース、おもちゃ、携帯等々)も、ダメ。
ラチがあかないので泣かしておくことに。
貸切状態だからいいっていってくれるし。
泣いてわめいて暴れるのでベビーカーがちょっとずつ動くのは笑えた。
お客さんも増えてきてやや焦ったが、なんとかカット終了。
コテツは汗と涙でビショビショ・・・
一応泣き止ませ、抱っこでシャンプー台へ。
しかし、第2ラウンドスタート。
またしても小休止で「おやつを自ら食べる」まで機嫌をよくさせて
再度シャンプー台へ・・・・を×3回。。。
ラチがあかないので泣かしておくことに。
その後も鳴き通しっすよ。この娘は。
後半はママンが抱っこし続けていたにもかかわらず、
やれひげ面のおじさんを見ちゃっただ、
やれドライヤーの風が当たっただ、、、、、
「これでどうですか?」って聞かれて「いいです」ってそりゃ即答さ。
なのに、
会計あたりで、コテツくんのご機嫌が戻ってきて
笑顔で店内散策。他のお客さんにも笑顔を振りまき・・・・
おい、こらぁぁ待たんかい!!


コテツがクッキーを食べながら泣くものだから
ズボンもシャツも汗と涙とクッキーよだれとでめちゃめちゃ。
それを抱っこしたママンの服も悲惨。
ココまで泣く子は珍しいといわれてしまった。
ああああカット以外が出来る日は来るのか・・・・



コテツの相当体力使ったが、
ママンも疲れたぜ。
なんか髪型なんか・・・・・どうでもいい。



(目元と髪の潤いはヨーグルトパックに限りますね)