大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

The1歳半健診!

2時間ほどかかりましてよ(−−;)
子が多い・・・・
体重:10.28kg
身長:80.3 cm
身長が80越えしてるけど、測り方が怪しい。



本日の最大メインは「発育チェック(?)」
既に受けた人から内容は聞いていたけど
物が指ししめせるかと積み木が積めるか。
つ、積み木か。
うーーーん、難関だな。
積んで遊んだりしてないしな・・・・
積み木はひたすら袋にいれて持ち歩いて
出して入れて・・・・いらっしゃる。


本番、
物の絵をみたら『電車』あった!
これは出来る!!
『コテツちゃん、ワンワンどれかな?』
『・・・・・・』
『じゃあ、クックはどれかな?』
『・・・・・・』
『ジュースは?』
『・・・・・・』
『ブーブーはわかる?』
『・・・・・・・・・・・・(コレ)』
正解!!
偶然に近い。
『魚は?』
『(コレ)』
正解!
偶然が2度も!魚なんか家でわかった試しないぞ。
『でんしゃは?』
来たぁ〜!コレは完璧なのですよ、うちの子は!
さあ、でんしゃって言ってビシッと指し示してやんなさい。
『(ビシッ)』
・・・・・・
・・・・・・違いますけど(−Д−;)
うちの最大の見せ場を逃した。
家ではどういう風にやっているのかなどと
ママンが職員と話している間に
コテツ、机の上の積み木を勝手に積み上げた。
5個も。
あれ、積み木試験クリアしたぞ。
 
(本物じゃないと言いません。あ、でんしゃ。)


歯も問題なく、相談もなく、無事に終了。
フッ素は塗る前は大泣きだったくせに、塗られるとピタッと泣き止んだ。
なんでもりんご味なんだとか。


健診、親子で疲れるわ。
でも途中でおやつを出すとか食わすとか・・・・
やめてよ。反面教師で参考にはなったけど。