大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

朝7時に行水させて
10時に家の暑さ耐え切れずほぼ毎日 避暑地 児童館
大きくはないが小さくも無い児童館。
ホールからなにから全てクーラーガンガン。
あー涼しい。
ほぼ毎日同じメンバー。


ほぼ毎日昼3時に水遊びして


ほぼ毎日夕方5時に公園行って

6時半に夕飯で
7時半に風呂で
9時前には消灯。
「規則正しい生活は
親が子供に与えてあげられる最大の財産」

らしいけど、、、、


飽きてきた(←飽きたって言うな!)
昼間たくさん遊ぶと寝つきがいいので
ついね、このリズムを頑張ってしまうのだよ。
が、今日は児童館後、皮膚科行って2時間はしゃいだ小娘は
午後2時から現在午後5時、まだ昼寝から起きない。
いつもはお昼ご飯食べてから1時間くらいしか寝ないのに・・・
夜、ぐずるパターンですか!?




いきつけの図書館で発見↓↓
入り口すぐに張ってあったよ。
図書館戦争ファン※」のくせに今まで気が付かなかったぁ。
わー本当にあるんだー。
感激

(無駄に大きい画像)


『図書館の自由が侵されるとき
われわれは団結して
あくまで自由を守る』
この言い方がカッコいい!!!!
作中で使われている文章そのままだったとは
しりませんで(興奮)


(※作者がこの宣言から連想して
架空の世界で自由を守る戦いを書いた作品)