大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツがようやく自分の名前を呼ぶように♪


「かあちゃん」
・・・・・
・・・・・何故に・・・・・

他のママさんや幼稚園のおねえちゃん達に
「このおもちゃコテツのよ」の意(推測)で「かあちゃんの」と言うので
皆さんママンを見るのよね・・・・
この子、母を捜しているわけではございません。


他に
「遊ぼ」が  「あ ぽ じょ」
ママン「あ」、コテツ「あ」
ママン「そ」、コテツ「ぽ」
ママン「ぼ」、コテツ「じょ」
何でやねん!!!

 (かあちゃんとあぽじょ)


昼寝が3日に1回失敗するようになってきた。
んー困った。
昼寝しないと夕飯前必ず”タチの悪いグズリ”をするからなんとしても寝て欲しい。
昼ごはんをたくさん食べさせて
「さあ、ねんねしよう」というと「はーい」と元気に返事をし
自ら和室の布団へ。
で5分すると
ヒョコっと起床し
閉めていたリビングへのドアを勢いよく開け
ママンを叩きながら
「オハヨー。ねーねー起きて。」
コテツのほうが一枚上手・・・・・・