大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

少し前の話だが
コテツが突然
「まるこ」の絵をさして


「これ、コテツ〜」↓
(世界の中心が自分だと理解している・・・)




「ママ〜」↓
(まー妥当か。やさしい母だものね。え?眼鏡で選んだ?)




「パパ〜」↓
(ブッーーープププププアハハハハ 笑笑 だが正しい!)




「ばーちゃん〜」↓
(そんな老いてないぞ。カテゴリは合ってるけども・・・)




「じーじ〜」↓


なんで!なんで!
なんでじーさんが
2枚目ハンサムボーイな位置づけなんやー!
あまりに違いすぎるやろー。
容姿も見た目もカテゴリもイメージも(いいすぎか)
(実物は ひげもじゃ じいさん)



その後
「せめてヒロシにしといて(ばーちゃんもまるこ母に)」と
教えたらヒロシで上書きされてしまった。
学習能力高いなぁ。すぐ覚えるなぁ。


(箱の中からジャジャジャーン♪)
右側:中に入っていたもの達・・・・
ママンは日に何度コレを仕舞い直せばすむのか(涙)