大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

夫婦共々でお付き合いしている(数少ない)お宅に
双子の赤ちゃんが誕生しまして
早速コンビミニのベビーカタログ(コテツはもうキッズカタログっす)を取り寄せたママンです。
 な ・ に ・ か ?
何贈ろうかな〜〜。
コテツの時はかわいい服とかを頂いたしな〜。
これを口実にデパート行こうかな〜。
今年はあと二組の出産が控えております。
年内出産したい人、まだ大丈夫だから!(何が!)


「おじゃまーす」と部屋に入ってくるコテツ。
勝手に覚えてる・・・・
律儀にLD→和室、LD→北の部屋 へ入室の度に言ってます。
「どうぞ」というしかあるまい・・・・
後、やたら「もういいかい?」と言ってくる。
「もういいよ」というしかあるまい。
毎日「これ何?」「何しているの?」攻撃。
これから来るであろう「なんで」「どうして」よりはまだマシだけど、結構面倒ね。
本当いろいろ脳が吸収しているんだと実感する。
がっちり母国語を吸収したまえ。
自分の意見をきっちり母国語で伝えられる子になって欲しいな。
こら、「も〜 どいて」は覚えんでよろしい!


お友達とおもちゃトレードしまして
念願の「ぽぽちゃんカート」お借りしてまいりました。
(何故念願かというのは08年初夏
「ぽぽちゃんカート」が高いのでトイザラスで似たようなベビーカー買ったぜ記事参照)
リアル買い物プレイ
(荷物がたくさんだわ)
(今日は5%OFFの日だから)


ご自分でレジ台もセッティングなさいますし、
ピーした後の買い物に袋を乗っけてやりますと
別の台に行って袋詰めもなさいます。
買い物と洗い物のマネが一番リアルだわ。


トレードされて手元に無くても
全く気が付いてもらえないかわいそうなヤツ↓↓

(どの辺が可哀相かは08年11月の誕生日プレゼントに悩みまくった末買ったら
トイザラスで千円も安かった記事参照)