大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今日めーちゃめちゃ行きたいライブが
あったんですが、
遠い上に、夜開催(泊まり要)だし、平日だし、
子供いるし、旦那出張中だし、ママ友と遠出する予定あったし と
行ける要素が何ひとつなく 断念したんですがね。
今まで(もう終わってる)未練タラタラでした。 
強行で子連れで行った場合のシュミレーションを脳内でやっちゃー
2歳って料金かかるのかとか、
ベビーカーは要るか?
ライブ会場って階段だよな?
何時に出れば最終新幹線に間に合う?
子連れきたらイヤがられるよなー、
大音量だよなー、
喫煙者いるよなー、
2歳児には刺激強すぎだろうな、
耳栓とかすればいいか?
そこまでしていいのか、
私のしたい育児はそんなのか?と モンモンと
全く無駄に悩んで喘いでました。


ママンが悩める乙女だった頃
そんな事はしったこっちゃない娘は
食って

まし

たっ!
(方角?その話は食べてから聞きます)

半分も食べた。


↓とあるジャスコ
ぐずりにぐずって
ママンが提案するリンゴ味もみかん味も野菜味もイヤイヤして
これじゃなきゃイヤだーーーーーと泣き叫び
GETされた品
 (そうそう、これこれ♪)

 (トップパリューベビー麦茶 88円)


その後
他の子がジュース飲んでいるのをみて
間違いに気が付いたようだった。