大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

寒の戻りでしょうか。
寒くて花見どころじゃございません(咲いてないけど)。
コテツ家の通帳もかなりド寒い事に。
バス代で。


コテツに
「ちょっと待ってるからね!(待ってて)」
「最後よ!最後!」
「お座りして!」
「行かない!」
「危ない!」
とやたら言われます。
だ・れ・のマネよ!!
そして
結構イヤイヤ期に入ってます。
朝から全否定で頭にきますよ、かーちゃんは!
気に入らないと投げるし・・・・このクソガキがぁ
スーパーでも名物になりそうな勢い。
(ゴネて床掃除している姿が)
でも
「コテツもしたいな」
「コテツも行こうかな」
と言って来るのは超かわいい。
俄然する気(行く気)でやらせないと怒るのに
何故に一歩引いてる表現なのかは置いといて。


昨日は
タダ券あったおサル園にバス(ヴォクシーとも言う)で初レジャー。
大きな道路2回曲がるだけという超イージー順路だったので
ママンが練習兼ねて運転っすよ。
(本音はパパンがカーナビをいじりたいだけ)
2回目曲がったら
ビックリング!
後3キロくらいあるのに大渋滞。
他施設ありませんぜ・・・
春休み効果?
1000円効果?(こっちかな)
一向に進まないので断念した。

ナビで近くの公園に行って
わざわざ車内でランチ。
広さ体感中♪
広いや〜。
広いな〜。
広いで〜。
あ、ここにもう少し余裕があれば・・・
(すぐ要求度が上がる)


前の車の最後の別れで↓コレさせてあげたら

味を占めてしまったらしく
気を許すと(荷物を整理したり)
すぐ座っている・・・
ダメー。
運転席から後部座席へスルーできる構造が仇に・・・

明日コテツと2人で行ってこようかと。(タダ券の期限)
うんうん
2週間前にも行ったけど・・・・・
そんなサル見たいかという問いはあえてスルーして!
駐車場が一番の難関だ。
週後半に行く友人の会社(都心の路駐天国道路沿い極狭駐車場)の駐車が
今週の頭痛い悩みベスト2
平和だ。