大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

キャラ弁には食べることも作ることも
惹かれないママンです。
そんなの言ってられない?


いつもの
ピヨピヨ道で
見つけちゃった♪
(ただのぱっぱでは?)
カミツレ畑〜〜〜☆
こんな近くにあったなんて。
家のカミちゃんはようやく発芽したところ。


最近おかしセンサーが俊敏に働く。
お菓子の定義を完全に知ってしまっっているよ。
(おかしちょーだい)
夕飯のハンバーグを作っていると
キッチン指差しながら
「おかし、おかし、おかし、ちょーだい、おかしちょーだい(半泣き)」
「どれのこと?おかしないよ、ないよ。」
「おかしーーーーーおかしーーー(必死)」
「これ?」「これ?」
 フルフル(違う)
「これ?」
 コクコク(それそれ!!!)
お徳用 パン粉
確かに!お菓子に見える!
数粒、手にいれてやり舐めさせてやった。
・・・・・・もう いらん らしい。
(ちなみにちょっと前まで台所の流し前に椅子を持ってきて
 踏み台にして中を覗いてましたが、
 乗り出しすぎて椅子がバランスを失い何度か転倒してから
 椅子を踏み台にする事に恐怖を抱き「こわいこわい」とやらなくなった。
 のせてあげようとしても全力拒否。)


トイトレらしきことを
はじめました。
ママンが。
やる気おきなくてねー。今もそんな燃えてないんですけどねー。
早くやっても遅くやっても終わりは同じって言うしねー。
ダラダラ。
目標は秋までに。
そして
コテツはまさかのおまるNG
ええええええーー
200円で買ったおまると、実家からかっぱらってきた立派なおまると二つもあるのに。
(どちらも新品)
コテツは補助便座派
幸いかっぱらってきた立派な方はステップと補助便座とかにも変形しますので
トイレの脇にステップを置いてやると
自ら補助便座セーッツ
自らステップからトイレによじ登りスタンバーイ
(・・・・便器内に足を入れる日はそう遠くない)
しばらくご機嫌で「シーシートトトトッ」とか言って
自らトイレからステップへ降りるという
なんて♪手間要らず♪
気をつけないとロール出したり水流したりしますが。
でもまだ出ないんだよねー。
早く出るようになって欲しい。。。。。。
と、思っていたら
昨日トイレに放置してたコテツが
「ママーみてみて。ママーみてみて。」(大声でしつこい)
と騒ぐので慌てて行ったら(よからぬ事していると思った)
便器から降りていて中を指差して「みてみて」「でたでた」
??でたでた??
あれ補助便座がわずかに濡れている。
コテツの、股は・・・・濡れている。
わーい、できたんだー。わーい。
くーーー初の瞬間を逃した・・・・
でも
出たと報告するなんて教えてないのに。。。
スゴイすごい。


トイトレ紙オムツと布のトイトレパンツって
どっちか使うの?併用して使うの?