大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

GW突入・・・・
パパンが8連休、
高速1000円、
そして車は新車!
500キロ果ての実家に帰省してみる事にしました!
なにせ
1000円(都市高速あるんで1000円では帰れませんが)。
大渋滞だって行って見よう。
(コテツ対策だけしていれば何とかなりましょう)


ジャスコの大行列や
プレ幼稚園の申し込みのシビアな行列と
最近行列づいてますが、
先日も大混雑が予想される
☆市のプレミアム商品券☆
(10000円で11000円お買い物できる)
を買い求め朝から気合をいれ発売1時間前に行きました。
ママン一人で。
他の市では2時間待ってようやく買えたとか、即日完売だったとか
ニュースでやっていたのでね。
逸る気持ちを抑えつつ
シュコシュコシュコシュコ・・・(自転車)

はて、あまりの人気の無さに会場を間違えたのかと・・
あ、あったあった。
はい、9人目!
・・・・・・
・・・・・
なんでしょうか、この不人気ぶりは。
そして、なんでしょうか、この高齢化ぶりは。
ママン、この集団でズバぬけて若いです。
皆さんグランマより遥かにご高齢です。
5万まで買えるので、ママンも一応5万用意してきましたが、
前の人は夫婦で10万、更にもう一度並んで買うとか言ってるし・・・
期限が半年だから流石に買いすぎじゃ・・
(ってあんた一体いくら持参してるんじゃい)
「あんた、並ぶだけで5000円よ!」
確かに〜。
この不人気ぶりはこの会場だけで他の会場(3会場)は大混雑らしく
なんと発売時間が15分も早まった。
そのときこの会場30人くらい。
マジで2回並べるなぁ。
近所のスーパーも新聞代も払えるらしいのでママンも結局5万買った。
(完全に雰囲気にのまれる)
5000円得だ♪
その足で行ったスーパーの方が遥かに混んでいた。
みんな知らないんだねー。
広報にちょろと載っていただけだったからね。
スーパーの中心で徒歩3分の場所でプレミアム商品券が発売中だと叫びたかった。
ジャスコで使えないのは痛手だけども
(市が違う。市境に住んでいるので)
あまりに混んでいて行く気になれないからいいか。
と、
ジャスコで散々買い物してきた日に言ってみる。