大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

大移動連休無事終了。
500キロ離れた実家へ渋滞避けで迂回路使い
更に実家から300キロ離れた観光地へ行くという
海外旅行並な移動感だった。
ウチのバスの走行距離の千の位が1から3になったからね。
頑張りました。
割引1000円と出た時は思わず拍手。
この差額のツケは今考えない考えない。
それだけ移動していれば渋滞も大きいのも小さいのもはまった。
行きは朝3時出発と迂回選択が功を奏し渋滞無し。
迂回ついでにちょっと寄り道して
出身学校を見てきた。10年ぶり〜〜。
なんですかね、あまりに変わってなくてがっかりしたというのは。
ほらもっと「わあ新校舎だー」的な驚きが欲しかった。
今年から土曜も授業があるそうで授業中だったので校舎内見学はやめた。
だから学生もチラホラ見かけたけどみんな線が細くてビックリした。
草食系の汚染を感じるママンだった。。。
部活のコートも覗いて・・・・
 
(公式庭球部だったのでしゅ。テニスサークルにあらず)
部室前の張り紙によるとなんか今は週2回練習らしいです(@@;)・・・・・・・
それだけで部員数も知れますな。


そして
もうひとつのお楽しみ寄り道!
!!!!!!
コレに行けそうだから迂回路選択を快諾したと言っても
過言ではない。
コンビミニのアウトレット〜〜。
わーいわーい、来たよ来たよ。
るんるんるんるんるん♪♪
・・・・

(このおろしたてのコンビの白シャツ、さっき昼のトマトソースつけました♪)
うーーむ意外にお得感がないぞ。
1割引き程度でしょうか。
会員セール割引の方が安いじゃないか。
ワゴンの商品の一部は半額扱いだけど・・・・
こんなものか。
パジャマとTシャツと靴下買った。
 (あいしゅくりぃむ)
 (ちょっとまってるからね(待っててね)意:ママンは手を出すな)
 (コテツのあいしゅくりぃむ)


グランパとグランマにも
親子共々かわいがってもらって
日本三景の一つも行けたし
いい帰省でした。
やはりバスは広くていい!(ヴォクシーとも言う)