大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

TV情報によると
GW中この地域で最も集客したのは
大型遊園地
古民家集落郡の世界遺産
動物園
水族館
でもなく
近所の出来たばかりのジャスコ(イオン)だってさ。
2〜6日の5日間で
53万8000人
集客しすぎで恐ろしいな。
そこそこ大きな地方都市の人口じゃないか。
一人1000円使ったとしてーー・・・・
普段使いのジャスコになる日はいつのことか・・・・
ちなみにママンは行ってません!!!(何故強気)


コテツも
もう2歳児
今日からプレ幼稚園(7回しかないが)

雨の日だって
お散歩しちゃいます。
家に居ても「かまって攻撃」が鬱陶しいだけ・・・
 (じゃーん)
5分後
 (おお 恵みの水じゃ、水じゃ)
お出かけじゃないんだから好きにさせよう
汚い触るなと言うのは我慢・・・くぅぅぅぅ


そして
家族が増えました〜〜

(でんでんむーししし かたむつり〜♪)
マイ子 さん(年齢不詳)

でかいっす
マイ子の寝室用の多いなプラスチック容器がないので
ちょうどあったPC修理に出したときの丈夫で防水になっている段ボールで。
しかも透明蓋付き。

ちょいちょい外からいろんなもの持ち込んでごちゃごちゃと。
(現在写真の3倍は石、木、草、土が増えている)
餌はきゅうり、菜っ葉など。
殻の形成のの為のカルシウム摂取はコンクリブロックでまかなうらしい。
ほほー。
でもカタツムリ飼育は加湿がポイントだとか。
段ボールじゃ限界かな・・・
1日10回弱霧吹きしてやってるけど
こう天気が絶好調(3日連続30度超え)だと厳しいか。
しばらくしたら自然界に返します。
コテツは
相変わらずビビリでカタツムリの一つも触れません。。。。