大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

身長 88cmくらい
体重 12.6kgくらい
(2歳過ぎると全てアバウト(汗))
育児書通りご成長なさって
先程 イヤイヤ期突入!
今週頭から激しいです。
朝から晩まであらゆるママンの指示がイヤだそうで
朝ごはん食べる事から風呂に入る事もいや。
一端風呂に入ると今度は出るのが嫌。
歯ブラシは全身全霊で拒否(却下ッ!!!)


初めてのプレ幼稚園行く日の朝も
「パン いや!」(ジャム付)
「おにぎり いや!」(冷凍ご飯で作ってやろうかと思ったが)
「ホットケーキ いや!」(特別にあげようと思ったが)
「バナナ いや!」(バナナでも何か食わせないと・・・)
カチーン
ママン:「じゃあ、もう無いわ!」
パンを片付けようとすると
「コテチュの!!いやいや!!!あああー(号泣)」
(地球が回っている事がいやでしゅ!)
・・・・・・面倒くさいな・・・・・


牛乳をコップに入れすぎたのでママンがちょっと飲んだら
「コテチュのぎゅうにゅう〜〜!!(泣)コテチュの〜」
ママンの口に手を入れて出そうとします。(戻せ)
恐ろしい娘です。
そしてシツコイ。
飲んじゃったから出えへんちゅうに。
牛乳だけじゃなくお菓子も当然、返還要求する。
破片でも返還したら納得するのはかわいい所だが。
イヤイヤしていたパンも他人に食われるのは嫌。
これが魔の2歳児か、、、、
(寝ている姿はどんなブサイク顔でも天使なんでしゅよ)



スーパーでも
カートには乗らない
ママンについても来ない
・・・・
買い物時間の半分をコテツ追いかけ(探し)に費やす。
ああー発信機つけて野放しにしたい。


来週から本格的にトイトレの予定。
どうなることやら。