大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

本能の赴くままに
モスバーガーで注文してみたら
1000円越した。
やはりそうそう気軽には行けませんな。


最近はもっぱら「言葉」が面白い
「はいっちゃいかなも」 (入ってきちゃいかん)
昼寝する気無いときにママンを遠ざけようとします。


「まだのこってるよ」
ご飯の残りを目ざとく見つけてはショッチュウ注意を受けます。
「みんなそろってからね」
パパンを待たずにフライングで頂きますしようとすると指摘されました。


とんでもないところにおもちゃが散乱していて
ママンがああーわわー言うと
「どこから もってきたのかな」
「ふしぎだね」 


コテツがママンを叩いたりして(遊びのなかで)
ママンが泣きまねをすると
「なかないで」
「ないたらだめよ」
「たほぉるもってくるか」 (タオルを持ってきてママンの目を拭き、そして)
「ふんして」 (鼻をかめ・・・・)
・・・・・
・・・・・
ママンはごめんをしてほしいんだけどさー。


まだ適材適所の動詞が使えないので
して欲しい時は
なんでも「ちょうだい」
「きてぃのぶいぶい ちょうだい」 (キティのDVD見せて)
車内でJ−POPが流れていると
「ととお ちょうだい」 (トトロの音楽かけろや)
はい、トトロ♪エンドレス はいりました