大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

盆休み突入〜。
今年は高速道路が恐ろしい事(渋滞)になりそうなので
盆に帰省するのはやめた。
つまり
予定ガラアキ・・・・
本日は
巨大ジャスコ行ったり
通りがけの夏祭り行ったり
なんとか終了しましたな。
ジャスコが巨大になりすぎてすっかり疎遠になってしまった。
だってさー行く時間考えないと本当に大変なんだって。
休日はジャスコ周辺道路は避けないとジャスコ渋滞にはまるし。
おかげで
コテツの来年のサンダルと来年のプールバックと来年の水筒を
買おうとしたけど
完全に出遅れとったわ。
通りすがりの夏祭りは思いのほか正統派祭りだった。
「市」の祭りなんだけどね、
やぐらが組んであって
それに三重の円を描く盆踊り。
浴衣着た地域の踊りグループがたくさん居て
これほど人数のいる盆踊りは圧巻。
コテツも楽しくなってきたらしくママンと20mほど参加した。
うちの市、結構歴史ある市ですが、
町ごとに音頭があるんだって。
今年はなんと「市の音頭」も完成。
2009年作曲なのに、平成21年作曲なのに、21世紀なのに、
まったく新しさのないところが逆に斬新みたいな・・・・
・・・・・・
悪くない曲、踊りだったと思うよよよよ。。。。
7時から9時半までやるのがまたスゴイ。
夜店は商工会のしかなく、安心価格。
で、
人生で初めて
『キャラクターのわたがし』を購入。
(キテーさーこうてもらいました)
300円(これが一番高い。ビールも200円)
人数に圧倒されていたコテツもすっかり上機嫌です。
ビビリンコテツは初体験のふわふわに最初怖気づいとりましたが
一舐めして美味さ学習。

(いきなり割り箸だけが抜けましたが・・・まあいいです)
うん、キャラ綿菓子はコレが最後だな。
来年同じ価格なら買ってやるか。



(ラムネも飲みました。ビー球?そんなのありましたっけ?飲む事に集中してるんで)