大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2階に住んでますが、
昨年秋に階下の住人が引っ越してから
結構好き放題に暴れておりました。
この方。
(ようやく「なし」を「なす」と言わなくなりました。10個くらい食べてようやく)

ですが、
先日、新しい住居人が引っ越ししてきてました。
マンション駐車場史上初?
『鮮やかなコバルトブルー』な車に 
『内装全面(シート、ハンドル)豹柄』・・・・
・・・・・
豹柄ね、ヒョウ柄か、ヒョウか・・・・・・・・
人をみかけで判断しちゃいけないね!!!
挨拶にも来ないけどね!!
トラブルにならないよう気をつけよう。
ひとまずベランダタバコの匂いが既に嫌。
やっぱ第一印象って大切。


そんな事全くお構いなしなこの方は
(朝からお弁当作りで忙しいわ)
キャラ弁ではございません)
(ピーマンの種とたまねぎとにんじんの皮のスペシャル弁当です)


マネ遊びが楽しいらしいです。
「みんなーがんばってー」
「みんなー歌ってくださーい」
歌のお姉さん的なことらしい。


「カードいりますか?」
「コーヒーでいいですか」
「コチラでキュンキュンしてください」
店員らしい。キュンキュンってなんだ。


「すみません、すみません、こっちでいいですか」
「すみません、すみません、お茶のみますか」
えー、ママンが店員等に聞いている姿の真似のようです・・・
謝りからはいるなよっ!


ママンのマネは大変お上手で
大得意の携帯会話は超リアルに。
話し相手がいるようです。
たまに、画面みながら「消えちゃったかな」とか言うし。
服で画面拭くし。


「あ、車に忘れてきちゃった」
いかにママンの忘れ物が多いかですが。


時にビックリするような台詞も
「おかあさんどうしたの。コテツがたすけてあげるよ」
じーん。
どこで覚えたー。