大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

七五三写真前撮り
(3日前に思いつきで予約)
着替えなーい
立たなーい
持たなーい(千歳飴とか)
足閉じなーい
笑わなーい(わざと変な顔)
などなどなどなど・・・・・・
アレコレ(褒め称える、持ち上げる、ジュース、お菓子、DVD)するが
泣かせてはいけないと強く出れないし・・・・・
ストレス溜まるねー。
着替え自由だったので
3着用意してもらいましたが、
2着限界。
6カット買いましたが、
厳選6カットではなく、なんとか6カット・・・・


それなりに出来上がるのは楽しみだけど、
結構高いね。写真って。
これで七五三終わったことにしてもいいでしょうか。




プレ幼稚園
3回目
「来年度入園予定者の為の開放園」
プレに申し込んでいない人達も来園して
幼稚園の各教室を自由に見学できて
お芝居なんかも園児と一緒にみて
はい、解散!!!
入園説明等一切なし!
すげーな、市立。
ちなみにこの日はいつものプレの時間より集合時間が30分早いうえに曜日も違ったのですが、
前回お知らせございません。各自で「市の公報見ろ!」みたいな。
当然、来月のお知らせ等々もございません。
幼稚園の入園申し込みは来月1日〜10日。
市のHPみたら載ってました。
申込書も配布中らしい。
9月の公報には載っていなかったが・・・・
(10月の公報は10月1日に配布される・・・・・)
まあ受付日過ぎても市立は受け付けてくれるでしょうけどね。
コテツくんは
遊ぶ時間が短くて
幼稚園に行った気にならなかったよう。


久しぶりに測りました
2歳9ヶ月
身長:91cm
体重:13kg
 


発達曲線のど真ん中あたり
この夏80のTシャツも100のワンピもきておりました。
足はママンが定規で測ると14cm
もう15cmの靴を用意せねば。
あー去年の14のブーツはもう無理?
コンビミニの15の靴は既に小さいというか、履かせずら過ぎてきついというか・・・・いい値段したのに用無しになる可能性が