大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

「BIG」くじが
14億円キャリーオーバーらしいので
(もらえるのは最大6億でしたっけ?)
おおっと
1口くらい買ってみようかな〜なんて思いましたが、
売上金額 1,069,542,300円
投票口数   3,565,141口
投票枚数    844,137枚


やめた。
ここの頂点無理。
私は欲深くないのでぇぇーーー
2〜300万くらい欲しいだけなのですよ。
次回抽選くらいが狙い目かと・・・(欲丸出し)
BIGにしないほうがいいのかしらね。
タンスの奥に「あー忘れてた」であったらいいなと思う毎日。
玄関前にそっと置かれているのも歓迎します。


マンションで一番長かった住人(13年)が引っ越していきまして
なんかウチが「長者」に。もうすぐ7年。
うーーーむ。
13年家族は最後「離婚」でした。
同じ階で、いつも明るく話しかけていただいていた母娘さん(小2、小6)たちだっただけに、
正直かなりの衝撃でした。
パパがお風呂入れている声がよくしてたのにな〜。(切ない)
風呂といえば
ウチの娘は「パパNON NON in 風呂」
・・・・・
・・・・・
ママンが風呂に入れるのと、パパンが風呂に入れるのでは、
その間の家の事の進み具合が全然違いましょ!
パパンが風呂でママンがフリー →→とっても進む
ママンが風呂でパパンがフリー →→停止
何をきっかけにパパンと入りたい〜と入ってくれるんでしょうか。
切実です。
コテツは一度浴槽で滑って沈没してから
「浸かれない子」(抱っこして浸けようとしてもめちゃくちゃ怯えて抵抗)
でしたが
おとといくらいから
自ら「肩まで浸かろうね」といい
膝立てした。
ものすごい進歩です。
焦りは禁物なのでこのレベルでOK、OK。
ママンがしつこく風呂の絵本を借りてきた成果か。
この調子で
パパンとも・・・・
(えまーる いれて)
(風呂でもバケツでもごっこ遊びは基本「洗濯プレイ」か「洗い物プレイ」でしょ)



おっと
10時開店のベビザラスへ
「靴60%OFF〜」を目指して行かなきゃならんのに
どしゃ降りになってきた。
その前に
小娘叩き起こさねば!(8時半)
(6時前に一度おきた)