大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

マイクロSDの読み取りが上手くいきませんで
写真がPCに移せません。
なので今回も写真なし(><)。


来年はバタバタしそうなので
パパンに直談判して許可もらいました。
「ママン一人旅inトーキョー」
開催決定〜〜
宿泊は静岡の友人宅(一人旅とか言いながらこの友人巻き込みます)。
えー、コテツ置いて1泊します!
もう2歳10ヶ月!父親やって2年10ヶ月!!
できましょう!!!!


出来れば大きなイベント(コンサートとか、)にあわせたかったけど、
欲は言っていられません。
(それなりに)快諾してくれたパパンの気が変わらぬうちに済ませないと・・・
国立新美術館・・・・子連れ(走り回る2歳児)つれていけない代表格 いくつもり♪
そしてさり気なく「代官山」とか盛り込んで・・・・
えーえ 代官山のコンビミニの店に行こうかと・・・・・・・・
でもネットで買った方が10%OFF、ポイントも溜まるし・・・・・・
行く意味あるかな・・・・
代官山店ってワゴン売り的な商品置いてますかね?


会ってやってもいいわって人はご連絡を!(21日〜22日)
粛粛と切符の手配も済んでおります。


最近のコテツとの会話
ママン「トイレ行こうか」
コテツ「やだ!ぜったいヤダ!」
何その否定の仕方

トイトレ3歳までに終わらない気配が・・・・
年内にしとこ。
出かけた時ほどおしっこを教えます。
(実に面倒です。用心で紙オムツなのに)
なのでスーパーの大人便器でもおしっこ出来る。
大人和式は嫌がるかな。
児童館の子供和式は上手にします。
家では教えるのが本当に下手。なんでや。
なんやかんやごまかして連れて行くと出るんだけどね・・・・
そういえば家でももう大人便器だわ。
補助便座の命も短かった。
ウンコは率先してオムツで。。。。。
気張っているからトイレ連れて行こうとするんだけど激しい抵抗に。


ボタンかけ ○
ズボン履き △
服脱ぎ   ○
靴下履き  ×
靴下脱ぎ  ◎
箸使い   ○
鉛筆持ち方 ○
水道蛇口開け ◎
水道蛇口閉め ○
お風呂  △
歯磨き ×
仕上げ磨き ×××××
野菜食べ  △
お肉食べ  △
果物    ◎
おやつへの食いつき ◎
ジュースの飲みっぷり ◎
走り   ◎
ブランコ ◎
滑り台  ◎
シャボン玉 ◎
公園に蚊がいた ×(即退去要請)
公園に散歩の犬がいた ×(入園不可)
公園でこけた事を散々遊んだ後で思い出した ×(歩行困難)