大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツの
幼稚園の願書も提出。
暇だったのでやっとくか感覚で
ハンコもって(お役所書類はハンコさえあれば的な考え)役所へ行き
その場でスラスラと書いて提出。
願書取りに行くだけの行為すら省略!
家に帰り
「私立幼稚園の願書提出に徹夜」というニュースをみて、
、、、、、、、ご苦労様です。
この辺りから生きる道が分かれるんだわと思ったり。
来週、面接だってさ。


その幼稚園の運動会にも参加。
10時30分から「来年入園者のかけっこ」となってましたが、
一緒に行くお隣さんが10時には行っていた方がいいと言うので
(ママンは10時25分くらいについてたらいいかと)
10時ちょい前に到着。
で、2つほどプログラムを待って
かけっこ!
コテツさんよく理解せぬまま終了。
アレが運動会だと言われてもって感じをお持ちのようです。
他の園児のお遊戯なんかはメッチャ真剣に観てましたが。
来年あーなるのね♪
みんな たくましく育っているわ〜・・・・
しばらく遊んで帰宅。
10時10分!
恐るべし!
10時30分に来ていたらかけっこできんかった。
全てのプログラムが終了しとったかも知れない。
さすが、放任型幼稚園
30分程度のズレ(しかも前倒し)は問題ではないらしい。。。
そんな所がお気に入り。
(距離が短すぎて走ったんだか歩いたんだか)